仕事を知る

Illustrator イラストレーター

クオリティに妥協せず、描き続けること。
イラストは、ゲームの顔だ。

ゲームとは、ゲームの性能、世界観、シナリオ、アニメ、UIなど、さまざまな要素が組み合わさって完成するもの。でも、リリース前の広告で目に留まったり、プレイ後もゲームを象徴する存在として印象に残りやすかったりと、イラストはゲームの顔であるとテクロスは考えています。だからこそ、クオリティには一切の妥協も許されません。
1枚、1枚、どうすればもっと良くなるか。クリエイターとして、時にアーティストとして、その瞬間にベストなものを描くことが必要です。その一方、ゲームのイラスト制作ならではの大きなやりがいもあります。仕様書をもとに描くことで、1人で考える以上のアイデアがイラストに宿り、アニメーションやボイスと共にゲーム画面の一部となっていく。各セクションと協力して完成させていく作業は、“ただイラストを描く”だけではない、“ゲーム作りの中でイラストを描く”からこその、生み出す楽しさにあふれています。

仕事の流れ Illustrator

ゲームの仕様書を確認

プランナーやディレクターが作成した仕様書を確認し、打ち合わせをしながらイメージを構想する。

イラストを制作

Photoshop、CLIP STUDIOなどを活用しながら、さまざまなイラストを制作していく。

データ調整&納品

モーションアニメやボイスなど、次工程に向けてイラストデータを調整し、担当セクションへ納品。

社員インタビュー Illustrator