【特別企画】TECHxGAME COLLEGEとヒカラボコラボ勉強会が開催されました!

株式会社テクロス(代表取締役:辻拓也・佐治知範)は、TECHxGAME COLLEGEとヒカラボコラボ勉強会を開催したことをお知らせいたします。

事前に集めた質問に答えるパネルディスカッション形式で進行されたので、いつもとはまた違った雰囲気の勉強会となりました。

勉強会のテーマである「ドメイン駆動設計(DDD)」と「サーバーレスアーキテクチャ」を軸に、増田様にはエンタープライズ系の開発経験に裏打ちされた視座から、DDD導入成功の鍵としてタイムボックスにおける価値観合意の重要性と、それが欠けたアーキテクチャ先行型思考の危険性について説いていただいた一方、FaaSの未来を語るにあたって、古くはSmalltalkのアイデアを引き合いに出されるなど懐の深いお話を頂戴しました。

丹羽様にはサーバーレスとコンテナに対する技術的な見解と共に、アプリケーションの要件に対してフルマネージドサービスの特性を冷静に観察した末に実践的なハイブリッドクラウド構築に至った過程を語っていただいた一方、ご自身が触発されて取り組まれたDDD導入におけるつまづきポイントについて、増田様とライブ感のあるクロストークを交わしていただきました。

■登壇者紹介

増田 亨
ギルドワークス 取締役
twitterID:@masuda220

丹羽 一智
Game Server Services株式会社 代表取締役社長 CEO
URL:https://gs2.io/
twitterID:@kazutomo

■TECH x GAME COLLEGE とは

TECH x GAME COLLEGE(主催:株式会社テクロス)は「毎週渋谷でちょっといい人呼んでゲーム勉強会」をテーマにした、エンジニアのための勉強会です。

・勉強会のこだわりは【少人数制】。登壇者と参加者がじっくりコミュニケーションをとり情報交換ができるように工夫しています。

・一度でも勉強に参加をしていただいた方は「Tech×Game Collegeメンバー」となります。

メンバー限定イベントへのご招待や、技術記事を配信しております。

詳細は下記ご参照ください。

URL:https://techxgamecollege.connpass.com/